

穏やかな優しい一年で・・・

年末に タイトルの様に

お願いしたのに・・・。 娘のけがはもちろん、親戚や知り合いに

不幸が続き、早くも何回目かの喪服を着用しております。

昨日も母親の実家(なんか、今話題の二本松・・・)でおじさんの

お葬式に行ってきました。何年かぶりに親戚が集い、もちろんおじさんのいない

寂しさはありましたが、にぎやかに、送る事が出来たと思います。

本当に久しぶりにお通夜から、出棺、火葬、葬儀とでましたので、

いろいろと考えさせられましたね。人間の一生・・・。

その日を迎える時まで、どう生きていくのか・・・。生き様。

昨年の震災から、、映像で理不尽な死の報告など、沢山耳にしてきましたが、

改めて、自分のこれからの、生き様を考えられた数日間でした。

自分にも、その日がいつ訪れるのかはわかりませんが、

一日一日を大切に生きて行こうと思います。

靭帯断裂・・・

MRIの結果

 前十字靱帯断裂・・・。復帰まで早くて、6ケ月だそうです。

 2月1日に手術、入院20日間・・・。思った以上に重傷でした。

 でも救われるのは、本人の前向きな明るさです。

 気遣ってくれる仲間や、周りの方に感謝して、迎えに行った私にまで、

 「迎えに来てくれたから・・・」ってジュースとエルチキを買ってくれました。

 ケガノ功名?このけがをしたことで、当たり前の事に感謝できたり、仲間を

 思いやったり、周りの方に支えて頂いている事に気づいたり・・・、

 いろいろな意味で、成長したらいいなぁと父は思っております。

 ひかり!頑張れよー。

おくらせばせながら・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

一月も半ばのご挨拶、本当に遅ればせながらで、本当に申し訳ありません。

新年早々、長女が、バスケの大会でけがをしてしまいました。

松葉つえをついて、只今、親達は、娘の送迎をおおせつかっております。

本日MRIを撮りにいって、結果が決まります。何もなければいいのですが・・・。

こんな事から始まった今年一年どうなるやら・・・。

又一年間、出来る範囲で頑張りますので、応援して下さい。

                       
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
