

大阪食い倒れツアー

大阪へ 行ってきました。

タイトル通り、コテコテの大阪食い倒れツアーをやってきました。

大阪到着後ちょっと遅い昼食は法善寺横丁にある『やき然』さん。

粉物が大変おいしく、モダン焼きは絶品です。その他オリジナリティ溢れる

法善寺焼き等の粉物料理が沢山出てきて大満足、生ビールも、とりあえず3~4杯

その後はグランド花月で大笑い
逕サ蜒・086_convert_20111128153833

そして本日のメインディッシュのフグ料理
逕サ蜒・085_convert_20111128154029

大阪みなみのど真ん中にある日本料理 和心さん

仲居さんが皆若くて大変きれいな方で、(写真撮り忘れました・・・。)

もちろん、このお店でも飲み放題チョイスで、がんがん飲みまくりましたよ。

そしてその後はそれぞれ自由行動です。(道頓堀)
画像 084

翌日は次回へ続く

明日・・・。

大阪 へ行ってきまーす。

結構多いなー・・・大阪・・・。来月もあるし・・・。違う所も行ってみたいな・・・。

頑張っていってきまーす!

いい話

先週 上山南中学校での

講演会で、私の一つ下の後輩で、現在青森光星学園の総監督の金澤成泰さんが

講演しました。

逕サ蜒・078_convert_20111121100037

話の内容は、自身の監督の経験談や、育てたプロ野球選手の事など、大変楽しく、聞かせてもらいました。

中でも、監督をした年の青森大会決勝戦の話は大変興味深いものでした。

1年生からエースの子で、後にプロ野球にも進んだ選手が、4対0から7回に追いつかれて

自らマウンドを降りてきた事、まだ負けてもいないのに・・・。結果は変わったピッチャーが

打たれ6対4、3年連続準優勝。その後、泣きじゃくるミーティング会場に、一人の男性が入ってきて

そのピッチャーに、「皆に謝れ!皆に謝れ!」と半狂乱に叫んだそうです。

男性はそのピッチャーのお父さんで、普段は、寡黙で静かなお父さんだそうです。その時

監督はきずいたそうです。17歳の子供や家族に、相当なプレッシャーや、期待がかかっていた事を、

「ああ、俺はそんな事も考えないで、子供達を指導していたのか・・・」

分かる方はわかると思いますが、スポ小を指導している私は痛いほど分かりました。

また、それからは勝つ事より、礼儀やあいさつ、基本動作を大切にしたら、甲子園に翌年に

3期連続甲子園に出場した事、その後負けた時に、気付いたら、礼儀や、基本動作等がおざなりになって

いた事にきずいたと、それからまたやり直したけど、8年間甲子園にでれなっかたと・・・。

そして、今年は、念願の初優勝まであと1歩まで行った話等、深いー話を沢山聞きましたが、

その後、居酒屋さんで飲みながら聞いた話も、もっと深かったけど・・・。

本当にいい勉強になりました。又飲みましょう!

はっぴーばーすでー!

16歳 の誕生日を長女が、昨日迎えました。

高校1年生の娘は、バスケット部に所属しており、昨日も10時位の帰りでしたが、

家族で夕飯を待って帰ってからの食事と相成りました。

ずいぶん楽しい事があったのか、いろいろ話をしてくれました。

沢山の友達から、24時過ぎにメールをもらった事、部活の仲間からのプレゼント、

違う中学校の後輩からの手紙プレゼント等等、最高の誕生日だったと大喜び。

中でも幼馴染の友達からのメールに大感激、普段は絶対見せてくれないメールも

見せてくれました・・・。父も大感激・・・。

青春を存分に楽しんでいる娘に父も喜んでいますよ・・・。

あまり急いで歳とらないでな、ゆっくり、ゆっくり・・・。父の願い・・・。

おかげさまで・・・

またまた スポ小の話題ですみません。が

書かせて下さい。私の母校のOBが、監督やコーチ等らが関わるスポ小の大会『球道杯』が

本日11月3日行われました。第11回大会で、コンドルズも4年前から、参加させて頂いて

おります。この大会は我が恩師、渋谷監督が日大山形を退任した時に作った大会です。

野球に携わる先輩、同級生、後輩達のチームは、県内でも強豪チームが多く、なかなか勝てません

でした。今大会は、心に期すものも有り、どうしても勝ちたい思いでした。第一試合は、昨年5対0で

負けた同級生のチームでしたが、私達もびっくりな10連打も有り完勝しました。2試合目(決勝)は

同級生の息子がいるチームで、1勝1分け(0対0の抽選負け)で、前回悔しい思いをした相手です。

流石に緊迫した好ゲーム戸なり、結局3対1で、何とか勝ち、初のブロック優勝しました。

この大会は特に想いのある大会なので、本当に子供達に感謝です。

また、対戦チームや参加しているチームとの交流や、仲間達との会話等、大変楽しく、

素晴らしい大会です。本当に大会事務局、関係者の皆さまには、心からの感謝の想いと、御苦労さま

でした。

渋谷監督ともお会いできたし、すばらしい一日でした。

子供達の写真を撮ろうとしたら、皆「ブログネタ。」との声が多く、期待にこたえて、早速

アップします。

開会式風景(一応、渋谷監督あいさつ場面)
逕サ蜒・076_convert_20111103191357

全員での記念撮影
逕サ蜒・074_convert_20111103191444
 
頑張った六年生、本当に全員頑張った!ありがとう!皆うまくなったなー。涙・・・。
逕サ蜒・072_convert_20111103191509
 
みんなー!本当にかっこいいなー!
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
