

初出場、初優勝!

第10回 ファミリードーム杯

寒河江中部小コンドルズ 優勝しました。

コンドルズに携わって10年、節目の年に第10回の大会に参加し、見事初出場、初優勝!

本当に、子供達に感謝です。

試合内容も本当に立派で、子供達の成長に驚きました。しっかりしたスイングで、しっかりした

打球を打ち返していました。守備も、本当にうまくなりました。

感動の瞬間
逕サ蜒・074_convert_20111024100853
 
応援風景
逕サ蜒・072_convert_20111024101038

表彰式
逕サ蜒・078_convert_20111024101217

ついでにお母さんも応援賞!
逕サ蜒・081_convert_20111024101246

来年のプログラムの表紙になるそうです。
逕サ蜒・082_convert_20111024101518

そして祝勝会(保護者の皆さま)
逕サ蜒・085_convert_20111024101652

今まで応援してくれた皆様、卒団していった先輩、保護者の方々

携わって頂いた歴代監督、コーチ、地域の指導者様

全ての方達に感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

そして子供達、よくやった!ありがとう! 感謝。

関西の旅



佐渡の前に 関西に行ってきたのを

思い出しました。(ウソ、写真を見つけたので)

写真をアップ
逕サ蜒・084_convert_20111021203327

降り立って見上げた京都タワーではありません。

一通り京都まわって、帰る時に思い出したようにカメラを持った写真です。

沈みかけた夕日です。

関西三日間は以上にハードにまわってきましたので、あまり写真はないのですが・・・

そして翌日は、こーべーないてどうなる(前川清)
逕サ蜒・089_convert_20111021203418

神戸南京町中華街
逕サ蜒・093_convert_20111021204518

行ったけど、行ったけど行列がいやで、なにも食べませんでした・・・。

そして大阪(いつも大阪に行くと寄る【鳥料理専門店悠】の店長 築地君
逕サ蜒・102_convert_20111021203632
 
ここは、本当においしくて安くて良いお店です。

食べ放題、飲み放題で何と3000円!メニューなんでも食べていいんですよ!

ダチョウのユッケとか・・・という事で、御世話になっているホテルの方々と

ご一緒に(4名で)美味しくゴチになりました。そのうちのメンバーの一人

下野 佐和子さん
逕サ蜒・103_convert_20111021203515

二十歳のかわいい?女の子にみえますか?

実はこの子、男・・・ではないんです。

実はOSAKA女子プロレスの選手なんですよ。

鹿児島出身
逕サ蜒柔convert_20111021211114

現在二冠王だそうです。

逕サ蜒・105_convert_20111021203553

非常に楽しい飲み会でした。

11月又仕事でいきまーす。

旅帰り

関西方面、佐渡 より無事帰ってきました。

でも、まだまだ仕事に追われております。昨日佐渡から帰ってきたので、関西方面の記憶

が、定かではありません。もうしばらく、落ち着いたら思い出します。ので、佐渡の話題を

先に・・・。佐渡は良かったですよ。メンバーも大変楽しくて、ご宴会も大変盛り上がりましたよ。

食べ物も大変おいしくて。10年ぶり位の佐渡でしたが、10年前の感じとは全然違いましたね。

波は少し荒れてましたが・・・

荒れてる波(尖閣湾)
逕サ蜒・117_convert_20111018180301

トキの写真も撮りたかったのですが、忘れてました。

代わりにこんな人と写真が撮れましたよ。

気さくに応対して頂きましたよ。
逕サ蜒・126_convert_20111018180128

帰ってきましたが・・・

昨日 帰ってきましたが・・・

3日も留守をすると、仕事に忙殺です。明日からの高校軟式野球東北大会やら、日曜日から

の添乗準備やら、先週まで終わった請求業務やら、はたまた、来週からの旅行の打合せ、

明日の中学校の県南ブロック大会の配車、新規お客様からのご注文依頼と、うれしい事が、

沢山で・・・。という事で、写真のアップは来週、佐渡から帰ってきたら、少しアップします。

では、また来週。

またまた旅に・・・

明日から 三日間関西方面に

旅に出かけてきます。新しい情報や、旨いものアップできるよう

頑張ります。ただかぜをひいたようで、鼻水とのどが・・・。

多分今夜あたり熱が・・・でるんだろうなー。微熱でも熱にものすごーく

弱い旅親父です・・・。連休も毎日仕事でしたので、少し疲れ気味かな・・・。

本日は、もう帰って寝ます・・・。

行ってきます。

明日から 添乗に行ってきます。

岩手方面になります。スポ小で教えている子供達もたくさんいるのですごく

楽しみです。(子供達はいやなのかな・・・?) 何年か前の子供達に「修学旅行

楽しみな人?」って尋ねたら全員手を挙げました。私も手を挙げました。不思議な顔して

子供達は私に尋ねました。「なんで、誉田コーチも手を挙げてるの?」私は答えました。

「誉田コーチも行くからだよ。」子供達は静かに手を降ろしました。素直な子供達です。

では、行ってまいります。

高校野球

今月は 秋田にて来春の甲子園に

つながる秋季高校野球東北大会があり、(10月7日から)山形からは、酒田南、東海大山形、

そして我が母校、日大山形の三校が出場します。山形からは、しばらく春の甲子園に出ていません。

日大山形は私が高校2年生の時以来出場していません・・・。(今46歳なので、あれから何年?)

とにかく、日大だけに関わらず、ぜひ山形から甲子園に出場してもらいたいなー・・・。母校だと

最高にうれしいけど。出張の為、応援にはいけませんが、勝ったら(10/9)は、行っちゃうかも・・。

又、来週から山形で高校野球軟式の東北大会が行われます。本日組み合わせ抽選会が行われます。

私も参加?させて頂きます。なぜ?宿泊や弁当のお手配をさせて頂いている関係上、説明等を

する為です。仕事といっても、野球に携われる仕事は本当に楽しいものです。

ぜひ皆様、山形で行われる軟式野球の東北大会も観戦に来て下さい。

10/15(土)~ 17(月)荘銀・日新スタジアムにて

まだまだ・・・

仕事に追われております。

先週の台風の影響で、修学旅行が1週間延期になり、来週も含めると3周連続の

添乗になります。再来週も1件添乗がありますので、4週連続になり、又大阪出張も

あるので、なかなか更新がままならぬ状況になっております。ブログをご覧の方からは

『更新が滞っている』とのご指摘をお受けしておりますが、このような状況ですので、

ご了承ください。

旅屋をしておりますが、旅屋は、旅に行く事がだけが仕事ではなく、行くまでの段どり等が

非常に大切で(何の仕事もそうですが・・・)その中で、宿泊の依頼が来たり、見積依頼が

きたりと、デスクワークの時間も必要です。もちろんお客様や取引様との事前打合せ、

等々、時間に追われる毎日を送っております。よく、いろんな方々(家族も含め)から、

『いろんなところに行けていいねー。』と言われますが、決していろんな所ではありません。

最近の添乗先は、新潟(寺泊)、新潟(寺泊)、会津(東山)、岩手(盛岡)来週も(岩手)と

同じようなところです。特に新潟は、今年は特に多く、行くお店からは、地元の方のように、

「毎度どーも」などと声を掛けられます。同じ所に何回も行くのもなかなか辛いものがありますが

新しい発見をするのも楽しみのひとつですが・・・。私の場合は美味しい肴のある飲屋さん・・・。

画像 022

仕事が終わって(添乗業務は、8時~20時と旅行業法で決まってます)からの飲む酒は、格別ですからね。

その酒を求めて、又旅に出かけてきまーす。   以上おわり

プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
