

またまた・・・

 しかし・・・ 滞ってますよね。

ハイ!お叱りは重々。こんなブログでも、夜の街なかで会う人に、『ブログ滞ってるな、楽しみにしてるのに』

とよく言われるようになっております。ありがたいですね・・・。(夜の街中は決して飲んで歩いてるわけ

ではありません。)段どりの悪さや、能力の無さに自分を嘆いている次第です。9月は添乗業務もたくさん

ありますので、きっと旅先での楽しいエピソードや写真をアップできるよう頑張ります。

PS ただ今、社員募集中 私と楽しく仕事をしたい方いませんか?

   詳しくはハローワーク寒河江まで。

  

またまたやりました。

祝 中部小コンドルズ優勝

少年少女交流大会西村山地区 優勝致しました。

試合の様子を撮るのをすっかり忘れてしまい、懇親会にての撮影のみになってしまいました。


親子で優勝旗      美人ママ達                                          
逕サ蜒・040_convert_20110822094030  逕サ蜒・041_convert_20110822094144  逕サ蜒・039_convert_20110822094301

まずは優勝おめでとう!来月の県大会 頑張りましょう!

ごぶさたしております。

戯言・・・・・題名のごとく戯言を述べさせていただきます。

働けど働けど楽にならず・・・。貧乏暇なしのごとく、ちまたでのお盆という催し物も、気付いてみれば

終わっているし、他の方のブログを見て、花火は終わったの・・・って感じで、一人取り残されている

ようです。唯一の1日休みは、おかげさまで、娘のバスケットを家族で秋田まで見に行って、稲庭うどんを

食べて、運転して、観光地によって・・・まるで添乗業務みたい・・・。たまの休みは、家にいたい・・・。

家族は、たまの休みはどこか連れてって・・・。戯言を述べさせて頂きました。頑張れ!俺!

 光星学院 決勝進出おめでとうございます

 今年、縁あって宿泊の手配や、お弁当の手配をさせて頂き、金澤総監督や仲井監督に

大変お世話になっております。決勝進出の瞬間、お互いの知人から、電話があり、今から大阪便

とってという依頼を何件か頂きました。クーッ、俺も行きてー。って明日も見送り何件か入ってるし、

見積も何件か作らなくてはいけないし、休めなーい・・・。

甲子園決勝戦 しかも、御世話になったチームの・・・。

仕事の合間にテレビで応援するしかないですね。

頑張れ!光星!必ず優勝してよ!

震災復興交流野球大会IN宮城

福祉大球場  東洋大VS福祉大画像 028

8月2日から復興支援野球大会のお手伝いをさせて頂きました。社会人、大学そして高校と

多くのチームに参加して頂きました。私も微力ながら、宿泊とお弁当のお手配をお手伝いさせて

もらいました。この大会を企画した一人が、私の大学時代の後輩で、想いがひじょうに熱く、

現在は某高校の総監督をしており、この大会の企画を相談されたときに、ぜひ、協力したいと

参加させてもらいました。

被災高校(宮城県内認定高校16校)を相手に、県内外の強豪高校が参加し、交流大会を開催しました。

社会人は今年の都市対抗に出場する、強豪チームと地元東北の都市対抗を目指すチームとの

交流戦、大学は全日本二連覇の東洋大学が参加、東北地区の大学との交流戦。

いずれも、野球ができる喜び、野球を通しての復興支援と素晴らしい試合ばかりでした。

私も懇親会に参加させていただきました。

懇親会にて被災高校への義援金贈呈画像 029

いろいろ有名な野球指導者の方々から、それぞれの想いをお話して頂き、最後に被災高校の野球部の、

監督さんから、その当日の様子等を、お聞きしました。

なかでも石巻の高校の先生のお話には思わず目頭が熱くなりました。学校自体はあまり被害もなかった

のですが、体育館が遺体安置所で、その中に、教え子や、親戚が運ばれてきて、とても耐えられなかった

中で、生徒の心のケアや、避難してきた方々への配慮等々、本当にご自分自身が大変な中、よく頑張れたな

と思いました。そんな現況の中で、こうして野球大会を開催してくれた事への感謝の気持ちが心から

伝わり、微力ながら、少しでも携われて良かったと感じております。

まだまだ時間はかかるでしょうが、少しではありますが、長ーく長ーく支援の心を表していきたいと

思います。
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
