

私の夏は・・・

鶴岡東高 甲子園出場 おめでとうございます。

我が母校は残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが、母校をやぶって優勝した鶴岡東には、県内全ての

高校の想いをもって、戦ってきてほしいですね。昨年の悔しさから、ここまで本当に長かったと思います。

我が母校も序盤の6点差からよく追い上げたと思います。もしかしたら、コールド?なんて言葉も、

頭をよぎりましたが、よくぞここまで追い上げた頑張りに拍手を送りたいです。あわよくば、この今年の

チームを甲子園で見たかったな―・・・・。その位いいチームでした。監督、部長、スタッフそして

選手のみなさんお疲れさまでした。この悔しさをばねに、来年こそは甲子園めざしましょう!


ところで今週仕事で仙台に行った帰りに、

仙台空港に行ってきました。完全復活とまではいきませんが、ターミナルは2階まで復活して

おりました。駐車場も、空港前駐車場ですが、向かって左側が(以前は工事関係者駐車場)解放

されてえおり、かなり止めやすく(以前は右側でけ解放)なっておりました。

便数も復活
画像 026

2Fロビーもこの通り
画像 027

そして航空会社から
画像 025

微力ながら、私も業者のはしくれとして、貢献できるよう、送客頑張ります。

忙しいと言い訳・・・・

先週 から休みがなく・・・。17日から添乗、

23日、24日中体連県大会、高校野球などなど、土日のイベントが多く、平日はその準備に追われ、

こんな流れが来月中旬まで続く事が予想され・・・等々、いろいろな言い訳を考えて、ブログの

滞りを皆様に詫びている、誠に情けない旅親父です。前回、恥ずかしながら、自分の若き日の

写真を載せたところ、コメントが帰ってきたことが事が、意外に楽しく、又新たな気持ちで頑張りたいな

と思うところです。という事で、今写真があるのが、先週の添乗で行った寒河江神輿会の寒川、

『暁の祭典、濱降祭』です。 一日目は浅草でフリータイム。で何人かで、以前ブログに紹介しました

月島もんじゃの『ま乃』さんです。
画像 024
 
やっぱり、餅いりめんたいもんじゃプラスチーズトッピングが最高!

画像 023
こんなきれいな子が上手に焼いてくれます。

またお伺い致しますね。


そいて2日目の朝方というか、1日目の深夜というか、とにかく寒川から湘南まで神輿を担いで、

2日目のお昼に戻ってきます。3年ほど前までは私も担いでいたのですが、翌日に非常にひびき、また

何日か仕事にならない状況になってしまうので(また言い訳・・・?)今は添乗業務に専念です。

寒河江神輿曾の若衆の担ぎは倉見神社の担ぎ手と一体となって、本当に感動致しました。

画像 018

『祈願 復興東日本』の文字画像 019

迫力の宮入り
画像 016

大変楽しく拝見させて頂きました。お世話になった寒川の井村さん、木村さん、役場や商工会の皆さま

本当にありがとうございました。『祈願 復興東日本』

この想いは日本全国に広がっているのですね・・・感動!!

PS ボーイズビーアンビシャス・・・まだ勝ち残ってます。今年こそ・・・甲子○行ってくれるかな・・。

いよいよ夏の・・・

甲子園大会予選がはじまりました。

思い出すなあー、この時期になると・・・。自分達は幸いにも、夢の甲子園に出場できましたが、

あの時の感動は今でも忘れられません。本当に自分達が出場できるなんて・・・。苦しい練習で、

早く辞めたいってずーと思ってたのに、あの瞬間に全てが、吹き飛んで、夢を見ているようでした。

ぜひ、この感動を後輩たちにも味わってほしいですね。そういえば、コンドルズが県営球場で

合宿をした時に食堂に、歴代の甲子園の入場行進のパネルがはってあって、確かに誉田コーチの

名前はあるんだけど、写真には写っていなかった・・・って子供達に言われたけど、『ちゃんと

いますから・・・』今の私から全然想像できなかったみたいです。

写真が手元にあったので、思い切って露出致します。(恥ずかしいけど・・・)

若き日の誉田則之
画像 014

ユニホームもなつかしいなあ。妙に自分だけユニホーム汚れてるし・・・。

全ての高校球児に 『夢をあきらめるな!』

ありがたい・・・

本日 以前沖縄に新婚旅行に行って頂いたお客様の

紹介で、弟様の新婚旅行の打合せをさせて頂きました。仕事をやった結果でご紹介を頂く事は

本当にありがたいことです。精一杯企画させて頂きます。日曜日で休みですが、出てきたおかげ?

なのか、別のお客様も『ちょうど良かった。頼みたい事が・・・』いい日曜日になりました。

ご紹介いただいた 居酒屋 ひろみ様(高松駅前にある本当においしい居酒屋さんです)

ありがとうございます。感謝!

おかげさまで

無事一年間クラブ奉仕委員長を務めさせていただきました。

昨日、フィナーレ例会を終え、無事役目を終えることが出来ました。

未熟ではありましたが、本当に勉強になりました。多くの方に支えられている事を改めて実感致しました。

ありがとうございました。寒河江ロータリークラブの全ての方に感謝申し上げます。
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
