

雨中決戦・・・残念ながら・・・

涙の初優勝 から一か月、全国大会を賭けて

鶴岡に行ってきました。一回戦も接戦ながら、後半突き放しなんとか勝つことが出来ました。

準決勝は、勝てば東北大会参加が最低でも確約されています。なんとか勝って最低でも、東北

には行きたいとは思っていましたが・・・。結果は残念ながら東根ビッググローさんに5対2で

負けてしまいました。3回までで、5点を取られてしまいましたが、そこからなんとか踏ん張って

又、チャンスは結構あったのですが、あと一本が出ませんでした。結果3位という結果でした。

表賞を受ける田村キャプテン
画像 013

子供達は精一杯やった結果だと思いますが、やっと悔し涙がでるチームになってきました。
画像 011

又、新たな目標に向かって頑張ろう!

おまけ(キャプテンのお父さんの涙のご挨拶)
画像 010

ごめんなさい。

連日連夜 の飲み会出席、又日中の出張等の為

なかなか更新できず、申し訳ありません。本当にお誘いして頂ける私は幸せ者です。おかげさまで、

体重が、体重が・・・。人生の中で今一番マックスです。年初めにダイエットの事を書かせて頂きました

が、早くも今年も半分が過ぎようとして、この体重では・・・。後半年もあります・・・。いえ半年しか

ないのかな。ストレスは太るんですね・・・。まずは、このストレスを解消しなければ・・・。

いろいろな想いが交差する今日この頃です。

太ったていいじゃない。人間だもの。(みつを風)

いよいよ中体連!

あれから1年 我が娘たちの中体連から早いもので一年が

立ちました。本当に早いものです。親達も一緒になって、目標にむかって応援したなー。楽しかった

想いでがたくさんあります。子供たちのおかげで、いろいろな所に行けたし、なによりも親同士の

飲み会が大変楽しかったです。後輩のみなさんや、親御さんにも同じ想いを味わってほしいなあ。

3年間頑張ってきたんだから・・・。他校から仕事(中体連の送迎バス)を頂いている関係上大きな

声では言えませんが・・・。がんばれ 陵○中!

とは言っても、すべての中学生に悔いを残さず頑張れ>!

仕事の合間にいろいろな部を見に行ってきます。

うちの大沼が・・・。

おはようございます。 さわやかな日曜日の朝、

会社にて仕事をしております。ちょっとうちの大沼が(新人)が、初添乗に行ってきた話を。

先々週に小学校の修学旅行に。彼女は4月に東京に行って、講習を受講し、そして試験に合格して

いるりっぱな国内旅行業務旅程管理者です。が私もそうでしたが、初添乗は非常に緊張します。前日か

らいや10日位前から、大沼はビビっておりました。でもこのびびりがいいんです。なぜかといえば、準備

をするからです。予習をするからです。これでもかという位、シュミレーションをします。

不安を打ち消すにはそれしかありませんから・・・。それでも当日は100%ではありませんが・・・。

それを何回も繰り返して、本当の添乗業務ができるようになってきます。ただ、やっぱり初心をわすれず、

この想いを大切にして成長してもらいたいですね。

がんばれ!香那!

ちなみに今回の行き先は会津・日光でした。

会津といえば、只今、風評被害の真っただ中。保護者のご理解、学校側の判断、決断の元、会津に行く

事になりました。私ども観光に携わる業者は、本当に、この度のご決断に心より感謝しております。

観光地や、観光施設、ホテル、飲食店等は、我々、旅行業者にとっては、大切なパートナーであります。

こんな時期、風評被害を一つでも無くし、元気な観光地を復活させ、がんばれ!日本の後ろ盾になら

なくてはなりません。

会津若松の想いが伝わる感謝状を、この度の学校に渡されました。
画像 009

画像 008


校長先生はじめ、担当の先生、保護者の皆様、そして私の授業を受けてくれた児童達、

本当にありがとうございました。
まぎれもなく・・・君たちはマナー甲子園の勝利者だ=!

ただ今帰りました。

新潟より ただ今帰ってきました。

旅行会社らしい旅行をしてきました。美味しい食事をして、ゆっくりお風呂にはいって、

ちょっと観光?して・・・。ある会社様の社員旅行ですが、いそがない、あせらない、ゆっくり

旅行という事で提案させていただきました。この会社は若い人たちが多いのですが、本当に楽しく

バスの中でも大変盛り上げてくれました。食事にも大変満足していただいたみたいです。(以前

下見に行った時の村上牛の専門店、江戸庄さん、宿泊先の海風亭 日本海さん)やっぱり、自分が

美味しいと感じたり、楽しいって思える所でないとだめですよね。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。

ちなみに、これが村上牛の専門店 江戸庄さんです。なかなか渋くて、素敵なお店です。
(詳しく知りたい方は、私までご連絡下さい。)
画像
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
