

祝!初優勝

中部小コンドルズ 涙の初優勝!( って俺が )
画像 007

コンドルズというチームに関わって早10年。悲願の優勝を子供達からプレゼントしてもらいました。

それも、地区大会でも優勝した事がないこのチームが、他チームの代替えででた、学童山形地区大会で

の優勝ですから、びっくりです。本当に監督、コーチ陣、保護者、多くの先輩、そして選手の皆本当に

ありがとうございました。又、地区の指導者の方々や連盟の皆様、今まで、コンドルズに携わっていただ

いた多くの皆様、すべての方々に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

 この大会もいろいろなご縁があり、1回戦の成生小の指導者、準決勝の鈴川の監督さん、ピッチャーの

お父さん、(決勝戦は地元チームなので、もちろん)高校の先輩や同級生で、野球を通してのつながりに

野球をやって、本当に良かったとつくづく感じております。子供たちにも、こんな想いを抱けるような、

野球人生を送ってほしいなと思います。

 子供達は本当に一戦、一戦成長し、そのスピードに驚くばかりです。痺れる位の緊張の中でのプレー

がたくましくしていくんですね。攻撃は、あいかわらず、打って、打ってのチームですが、(伝統?)

守りが我慢できるようになってきました。ピッチャーを中心に守り勝つ野球が少しづつではありますが、    
        
出来るようになってきたのが、今大会の勝因だと思います。県大会でも頑張りましょう!

 最後に、寒小スラッガーズさん、流石に強かったです。2度の負けがコンドルズを成長させて頂き

ました。こんなグランド状況の中、素晴らしい決勝戦でした。感謝致します。

 コンドルズの選手のみんな、本当にありがとう!



新潟へ行ってきました。

17名のツアーで新潟へ行ってきました。

そのうち14名がゴルフツアーの為、残りの3名の方と観光に行ってきました。

残念ながら、ブログネタという事を忘れて、すっごく美味しい料理の写真を撮るのを

すっかり忘れてしまい、(食べるのに夢中)食べ物写真をアップすることができません。

私としたことが・・・。というわけで、村上市の江戸庄さん(村上牛の刺身丼)寺泊の

日本海さん(あわびの踊り焼き、伊勢海老、カニ刺し、ズワイガニ、その他もろもろ)

寺泊 角上魚類さん、本当にごめんなさい。田中君、安藤さん、ありがとうございました。

6月又ツアーありますので、その時写真をしっかり撮ってきたいと思います。ので今回は

寺泊水族館のたつのおとしごと、SOWA美術館、写真をアップします。

始めて肉眼で見ました。
画像 004

すっごい立体感がありますよね。
画像 003

最後にうれしい連絡が入りました。YAMAGATA CLUB(ソフトボールクラブ)

優勝 しました。おめでとう!

新聞見ると結構苦しい戦いだったようですが、さすがYAMAGATA CLUBです。

またひとつ、夏の楽しみが増えました。続いて、私の母校も頑張ってほしいですね。

本当におめでとうございました。お疲れ様でした。また飲みましょう!

東京第5弾

さすが国際空港 こんな施設作っちゃいましたって、

かんじですね。外国人はさすがに少なかったのですが、最近の観光名所らしく、日本人の観光ツアーが

大勢きていました。かなり広く、おみやげも、なかなかユニークなもの(外国人のおみやげ?)に合わ

せたのか、見ているだけでも、なかなか楽しいです。もちろん食べ物やさんもたくさん入店していました

ので、2時間位は楽しめそうですよ。


羽田空港国際ターミナル内
画像

宮城県に行ってきました・・・。

仙台で打合せがあり、その帰りに仙台空港や

いつもお世話になっている松島方面に行ってきました。高速道路で仙台空港に近づくと、あまりの

風景に絶句していまいました。田んぼや道路に船があったり、まだ撤去できない自動車などがあり、

建物は無残な姿で残ってたり・・・。私の記憶の中の空港までの景色とは、まるで違ってました。

いつも、御世話になっていた駐車場も場所すらわからなくなっていました。空港は、営業していたものの、

はなやかなイメージは全くなく、本当に悲しくなりました。旅立ちの場所でもあり、いつもわくわくして

この場所に来ていたのに・・・。

 松島は、津波の爪痕は確かにありました。何とか、営業再開というお店がありましたがまだまだ

前のイメージとは程遠い感じでした。が、遊覧船やお食事処、ホテル関係が営業再開という看板を見て

本当に勇気を頂きました。今私に出来る事、旅行会社として出来る事は、たくさんの観光客を連れて

来る事、そして皆様の笑顔を作る事、微力ではありますが、少しでもお役に立ちたいと思います。

今頑張らないで、いつ頑張る!自分に言い聞かせております・・・。

東京第4弾

秋葉原 初デビュー。大きな事件が、あった歩行者天国

いってきました。私にとっては、不思議な町でした。

歩行者天国スタート(13:00~)
画像 006

AKB48劇場
画像 007

残念ながら、町にたくさんいたメイドさんは、恥ずかしくて写真に収めることができませんでした。

ツアースポットとしては、なかなか面白そうですね。

東京第三弾

ユッケの問題が大きく取り上げられておりますが、

実は私も生肉大好きです。東京でも穴場な焼肉屋さんを見つけたのですが・・・。

あまりにもタイムリーで、載せづらかったのですが・・・。載せちゃいます。

そこは、上野のアメ横の反対側にあり、リトルコリアン的な長屋です。韓国ショップもあり、

休日だったためか、アメ横とは対照的に静かで、しかし、中を覗くと、そこそこにお客さまは

入っており、非常に入ってみたくなるたたずまいでした。そこで入ったお店は

焼肉トトリ 女の子はウンヨンちゃん(来日4ヵ月)男の子はリャン君
画像 003

この二人は従業員なんですが、対応が、非常に穏やかで、明るいんです。

やっぱりおいしいだけでは、だめなんですよね。

そしてお肉の写真がこれ
画像

残念ながらこの日はユッケが売り切れで食べられなかったのですが、中落ちカルビ(880円)

キムチ盛り合わせ(350円)キムチは、辛さよりも甘い感じで、とっても美味しく頂きました。

このお店も二階と一階で、40名位入ります。皆さまをお連れしたいお店の一つです。ではまた来週・・・。

5月6日は

連休の狭間 で大変申し訳ありませんが、

私の46歳の誕生日となりました。嬉しいのか、

嬉しくないのか・・・、複雑な心境です。ただ言えるのは、もう若くないと実感する今日この頃です。

酒を飲んでもすぐ眠くなるし、歩くと息切れはするし・・・(これは体重のせい?)

もう一度、50歳まで、生まれ変わった気持ちで頑張ってみます。

という事で、東京第2弾

食べ物やさん特集

月島 もんじゃ屋 ま乃さん
画像 016
 
ちょっと路地に入ったところで、あまり目立ちませんが、めんたいもんじゃが絶品!

画像 018

写真があまりよくありませんが・・・。ここは団体客(30名位)も受け入れてくれるとのこと。

震災の事も大変心配してくれて、本当に気さくで優しいお母さんです。

ぜひたくさんの方を連れていきたいお店でした。

追伸 きれいな店員さんもおりましたのでアップしときます。
画像 015

おはようございます。

5月5日 早朝よりお仕事をさせていただいて

おります。誠にありがとうございます。この時期は、部活動の遠征をたくさんいただいて

おります。本日は、某中学校サッカー部、某高校野球部、某高校バスケット部と3本立てで、

バスをご用意させて頂きました。私も昨日、娘の遠征先(某高校バスケット部)茨城から帰って

きました。こんな時期ですが、やっぱり子供達が元気にスポーツをしている姿を見ていると、

元気になりますね。スポーツが世の中を元気にする意味が本当によくわかります。こんな時期

だからこそ・・・。今日は子供の日です。私が関わっているスポ小野球のコンドルズ、東南村山

学童大会西村山予選決勝戦(初進出・・・たぶん)に行ってきます。

頑張れ!コンドルズ! では・・・。

お待たせしました。

昨日 東京より戻ってまいりました。

前回ブログで宣言しました、東京ツアーの種を探してきました。(試験は?)

まずは今回の目玉、ベストショット! 東京スカイツリー(真下)
画像 013
しかも真ん中から。ここのポジションは、絶好のポイントらしく、人人人で大変賑わっていました。

とりあえず本日はここまで・・・。すみません、また出かけねばならなくなりました・・・。

来週続きます。いややっぱり5月6日にアップします。(46歳の記念日なので)
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
