

無事に・・・

引っ越し終了 しました。

内緒にしてたわけではありませんが・・・。

この度、山形ツーリストは元町(同じ寒河江市内です)に引っ越しました。

新入社員を迎え、元の事務所が手狭でしたので・・・。

今度は、ビルの3Fになります。見晴らしも大変良く、広い事務所で

みなさまのご来店をお待ちしております。

ご来店の際は、お電話下さい。ご説明致します。

TEL 0237-85-0639

期待して頂いている皆様に・・・

年度末、新年度 会社を経営して3度目を

 迎えまして、あわただしい毎日をすごしている、今日この頃です・・・。

添乗にもいけず・・・、今までは某高校の野球部の遠征に付いて行ってたのですが、

今の立場では、会社を空けて行くわけにはいかず・・・。

少しストレスもたまりつつ、新年度を迎える事となりました。

非常に厳しい現況ではありますが、あせらず、コツコツやっていきたいと

考えております。皆さまの温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し

上げます。

 ブログも頑張ります・・・。

それぞれの3.11

あれから1年立ちました。


  私の一年前は、2泊3日の東京、大洗(茨城)の出発の日でした。本当に予定通り、古峯神社
 
  の参拝、昼食を済ませ、東京に向かっている時でした。大型バスで首都高を走っておりました。

  地震の起こった2時46分は、バスの中に乗っていた人は、誰ひとり気づきませんでした。

  ドライバーさんの「今日は風強いのかな?後ろのタイヤが振るんだよね・・・」の一言。

  ガイドさんの「標識が横に触れてる・・・」 私「なんか、車の数減ってきていない?」

  何かが起きている・・・。バスのBSをつけました。「お台場から火が上がっています。」

  アナウンサーの興奮した声が流れてきました。バスの中から、肉眼でも確認できました。

  「台東区も火事です!」 ちょうど私達の走っている首都高のそばでした。

  首都高を降りて、とりあえずホテルへ。東京都内は、ビルから出てきた人人人。

  東京都内は震度5弱。電車が全てストップし、パニック状態でした・・・。

  ホテルに着きましたが、4時に着いたのに、中に入れたのは9時頃でした。

  水道が使えず、トイレは隣のホテルへ。翌日からの予定を全てキャンセル(大洗は

  津波でれんらくとれず) 朝出発 7時。高速は全部ストップ。数々の奇跡(例えば

  4号線 白河土砂崩れを回避して宇都宮から旧道へ)を経て、24時、無事寒河江着。

  お客様の温かいご協力の中、無事帰ってこれました。あれだけの状況で、誰一人、愚痴や

  文句もなく、本当に協力的で・・・。

  あれから1年・・・。

  昨日の特別報道番組を見て、それぞれの想いがあるでしょう・・・。

  もちろん、私自身も・・・。忘れない事・・・。想い続ける事・・・。

  私が出来る事・・・。

   又今日から、頑張れそうです。

  

またまた・・・

 しかし・・・ 滞ってますよね。

ハイ!お叱りは重々。こんなブログでも、夜の街なかで会う人に、『ブログ滞ってるな、楽しみにしてるのに』

とよく言われるようになっております。ありがたいですね・・・。(夜の街中は決して飲んで歩いてるわけ

ではありません。)段どりの悪さや、能力の無さに自分を嘆いている次第です。9月は添乗業務もたくさん

ありますので、きっと旅先での楽しいエピソードや写真をアップできるよう頑張ります。

PS ただ今、社員募集中 私と楽しく仕事をしたい方いませんか?

   詳しくはハローワーク寒河江まで。

  
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
