スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたい・・・

本日 以前沖縄に新婚旅行に行って頂いたお客様の

紹介で、弟様の新婚旅行の打合せをさせて頂きました。仕事をやった結果でご紹介を頂く事は

本当にありがたいことです。精一杯企画させて頂きます。日曜日で休みですが、出てきたおかげ?

なのか、別のお客様も『ちょうど良かった。頼みたい事が・・・』いい日曜日になりました。

ご紹介いただいた 居酒屋 ひろみ様(高松駅前にある本当においしい居酒屋さんです)

ありがとうございます。感謝!
スポンサーサイト

うちの大沼が・・・。

おはようございます。 さわやかな日曜日の朝、

会社にて仕事をしております。ちょっとうちの大沼が(新人)が、初添乗に行ってきた話を。

先々週に小学校の修学旅行に。彼女は4月に東京に行って、講習を受講し、そして試験に合格して

いるりっぱな国内旅行業務旅程管理者です。が私もそうでしたが、初添乗は非常に緊張します。前日か

らいや10日位前から、大沼はビビっておりました。でもこのびびりがいいんです。なぜかといえば、準備

をするからです。予習をするからです。これでもかという位、シュミレーションをします。

不安を打ち消すにはそれしかありませんから・・・。それでも当日は100%ではありませんが・・・。

それを何回も繰り返して、本当の添乗業務ができるようになってきます。ただ、やっぱり初心をわすれず、

この想いを大切にして成長してもらいたいですね。

がんばれ!香那!

ちなみに今回の行き先は会津・日光でした。

会津といえば、只今、風評被害の真っただ中。保護者のご理解、学校側の判断、決断の元、会津に行く

事になりました。私ども観光に携わる業者は、本当に、この度のご決断に心より感謝しております。

観光地や、観光施設、ホテル、飲食店等は、我々、旅行業者にとっては、大切なパートナーであります。

こんな時期、風評被害を一つでも無くし、元気な観光地を復活させ、がんばれ!日本の後ろ盾になら

なくてはなりません。

会津若松の想いが伝わる感謝状を、この度の学校に渡されました。
画像 009

画像 008


校長先生はじめ、担当の先生、保護者の皆様、そして私の授業を受けてくれた児童達、

本当にありがとうございました。
まぎれもなく・・・君たちはマナー甲子園の勝利者だ=!

いざ出発!

いよいよ満を持して 、当社事務の中川が

この非常事態に、営業に行くことになりました。新人営業の大沼と二人で、昨日から打合せを

していましたが・・・。まさか本当に行くとは・・・。嬉しい限りです。社員が危機感をもって

みずから?・・・(決して命令はしていません。)行動をおこしてくれるのは、経営者として、

言葉がありません。負けてられませんね。地震のせいにして、こんな事態だからと、あきらめて、

言い訳ばかりの毎日では、決して前には進めません。もがいて、もがきまくって、そこから見えてくる

ひかり(娘の名前 笑)もあります。今だからこそ、生きる事、生き抜くこと、を心から考えて、

必死に生きていこうと思います。

私の尊敬する、S木M直先生の言葉

『必死とは、必ず、死なないと書くんだ!』

心からの叫びですね。この言葉をこの二人に送ります。必死で頑張ってこい!
携帯 032

この二人がお伺いしましたらよろしくお願い致します。
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。