

お疲れさまでした

祝! 健闘 寒河江西村山 (山形県縦断駅伝大会)


4月27日から3日間、山形県を縦断する駅伝大会が

開催されました。私の長男も出場させていただきました。

3日目23区(2.8k)親の私の方がドキドキでしたが・・・

走る前の余裕の長男
2013-04-29-08-41-48_photo_convert_20130430095452.jpg

全走者とは4分位離れてのスタート

たまらずスタートは伴走車の言う事も聞かず、

ロケットスタート!

2013-04-29-09-29-35_photo-1_convert_20130430095736.jpg

記録は8分53秒の区間8位

走り終えた後の笑顔

2013-04-29-09-47-04_photo_convert_20130430095905.jpg

そして健闘を祝う会の模様

2013-04-29-18-21-15_photo_convert_20130430100045.jpg

タスキを繋ぐ大切さ・・・。責任の重さ・・・。

そして結果 6位入賞!その一員になれた喜び、満足。

親子共々、意味深い一日でした。

真夏に感謝。


長男がんばったなー

久々のブログですが・・・

 本日、寒河江西村山の中学校駅伝大会があり、応援に行ってまいりました。

 まさか、長男が出場するとは、考えてもいませんでした・・・。

 小学校の頃を考えると、本当に、まさか・・・です。

 長男がいつも着てるシャツがあるのですが、後ろに「いまがのびどき」って

 書いてあるんです。本当に成長しているんですね。

 小学校の時の息子を知っている方も、「全然わからない位変わった。」と驚いていました。

 結果は少し残念でしたが、走っている姿は凛凛しく、成長した息子に感動して

 帰ってきました。父も「いまがのびどき」シャツ着て、がんばろうかな・・・。

 えっ、シャツが伸びるって・・・。チャンチャン。

いよいよ・・・

入院していた娘が明日退院いたします。

そして翌日には、娘が所属しているバスケット部の1部入れ替え戦です。

娘の所属しているバスケット部は、創部2年目ですが、本当に仲が良く、

沢山の仲間達から励まされていました。先輩の2年生の皆さんもお見舞いに来て頂き、

親としても本当に感謝しております。先生から頂いた入れ替え戦に望む文章にも              

『ノアの為に・・・』 (ノアは娘のコートネーム)と書いてあり、(娘は恥ずかしがってましたが)

なんとか、入れ替え戦に勝利してもらいたいと心から願っております。ただ、対戦相手にも、

中学時代の仲間がおり、ちょっと複雑ですが・・・。でも皆、頑張ってて、コートで会える事を

幸せに思わなければなりませんね。

みんな がんばれ! いいな青春は・・・。
               


靭帯断裂・・・

MRIの結果

 前十字靱帯断裂・・・。復帰まで早くて、6ケ月だそうです。

 2月1日に手術、入院20日間・・・。思った以上に重傷でした。

 でも救われるのは、本人の前向きな明るさです。

 気遣ってくれる仲間や、周りの方に感謝して、迎えに行った私にまで、

 「迎えに来てくれたから・・・」ってジュースとエルチキを買ってくれました。

 ケガノ功名?このけがをしたことで、当たり前の事に感謝できたり、仲間を

 思いやったり、周りの方に支えて頂いている事に気づいたり・・・、

 いろいろな意味で、成長したらいいなぁと父は思っております。

 ひかり!頑張れよー。

はっぴーばーすでー!

16歳 の誕生日を長女が、昨日迎えました。

高校1年生の娘は、バスケット部に所属しており、昨日も10時位の帰りでしたが、

家族で夕飯を待って帰ってからの食事と相成りました。

ずいぶん楽しい事があったのか、いろいろ話をしてくれました。

沢山の友達から、24時過ぎにメールをもらった事、部活の仲間からのプレゼント、

違う中学校の後輩からの手紙プレゼント等等、最高の誕生日だったと大喜び。

中でも幼馴染の友達からのメールに大感激、普段は絶対見せてくれないメールも

見せてくれました・・・。父も大感激・・・。

青春を存分に楽しんでいる娘に父も喜んでいますよ・・・。

あまり急いで歳とらないでな、ゆっくり、ゆっくり・・・。父の願い・・・。

プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
