

祝!自分で書くのもなんですが・・・。復活

 大変御無沙汰しておりました。 

 そして、大変申し訳ありませんでした。1年ぶりのブログ復活です。沢山の方々より、

 なにをしてると御指摘がございましたが、いろいろな言い訳は沢山あるのですが・・・。

 まずは、スマホから画像を取り込む術をしったので・・・。普通の方は?とお思いでしょうが

 機械音痴の私ですから、なかなか・・・。なにはともあれ復活します。

 がんばるぞー!

 先日台湾に行った時の兵隊さん。人形みたいに一時間動かず立っています。

 20130414_153911_convert_20130424183259.jpg
 
 こんな感じで旅日記やら、家族のことやら、たわいない戯言を書いていきます。

おはようございます。

5月20日(日)から毎年恒例の、

 札幌ゴルフツアーに行ってきました。

 (私は今の所、禁ゴルフなので、プレーはしないのですが・・・)

 今回は初めて、ゴルフ組と観光組とのコラボでしたが、大変楽しく(いつも、一番添乗員が

 楽しんでるね・・・といわれますが・・・。)観光をしてきました。観光組といっても、

 ゴルフに参加した方の、お母さんと私の友人と又又知り合いのお母さん(スタッフのお母さん)と

 スタッフと私の総勢5名ですが。まあ、身内の旅行みたいなもんです。

 ゴルフ組を送った後に観光出発!


 誠に申し訳ありません。


 今から小学校の修学旅行の説明会に行ってきます。

 この続きはいつかまた・・・・。ごめんなさい。

行ってまいりました

南三陸町へ『がんばれ!宮城』ツアーで

行ってきました・・・。

 松島での焼きガキ おいしかったー。

逕サ蜒・141_convert_20120302122953
 小さくてみえませんが、雰囲気だけ・・・。

そして、いよいよ南三陸町へ。

ホテルの方が同乗して、南三陸町内を案内して頂きました。

 逕サ蜒・148_convert_20120302131704
 南三陸防災センター 

最後までマイクを離さず避難を呼び込みかけた女性がいたビルです。

実は、ここには、あまり話題になっていませんが、その女性の上司も

このビルで、一緒に呼びかけた方も亡くなったそうです。

まだ、遺体が見つからず、家族は帰りを待っている為、死亡届けを

だしていないそうです。

野球部のコーチをしていた関係で、Tシャツに子供達のメッセージが

書いてありました。

感じる事は沢山ありますが、表現できません・・・。


 でも、元気を頂いた場所も見てきました。

逕サ蜒・146_convert_20120302133354
 
 仮設の南三陸商店街の鮮魚マルセンさん

 お惣菜も大変おいしく、サービスもすごく良くて

 なかでも、はらすの肝?の焼いた物を御馳走になり、

 あまりにもおいしくて、「これ、おいしいので、いくらですか?」

 って訪ねたら、「売り物じゃないんだよね、食べてほしくて、あげたん
 
 ですよ」 うれしいじゃありませんか・・・。

 その他にもそば屋さんやら、バッグ屋さんやらたくさんのお店が
 
 頑張ってましたよ。ただ、やはり地元の方が、隣の町に越っているし、

 亡くなった方もたくさんいるし・・・。「地元のお客さんが、少ないんだよね。」・・・。

 そんな中で,頑張っている人達を見て、本当に元気をいただいてきました。

 前日は、エグザエル?が来たそうですが、それ以上になんか、歓迎された

 雰囲気でした・・・。私だけ、気のせい・・・?  

  そう思える位の歓迎でした。ありがとうございました。

 逕サ蜒・144_convert_20120302133314
 
 私自身が勉強になった旅行でした。

 又、必ず行きますから!

いよいよ・・・

来週月曜日から2日間、久しぶりの添乗に

行ってきます。タイトル『がんばれ!宮城』です。

 竹駒神社(商売の神様)に参拝して、松島で焼きガキ食べて、志津川を視察、南三陸 観洋宿泊

 翌日、塩釜市場買い物、キリンビール工場視察、最後に牛タン食べて帰ってきます。

昨年、なんとかお客様を連れていくと誓ってから、何度めだろう・・・。結構この企画系で

送客しているなー・・・。と自己満足、でもまだまだ・・・。

『がんばれ!宮城』 『がんばれ!旅親父』

って感じですね。では、アップできるような写真撮ってきます。

台湾へ

訳あって、ひょんな事から 台湾の斗南の小学校の

落成式に参加してきました。

逕サ蜒・096_convert_20111220190941

逕サ蜒・091_convert_20111220191029

逕サ蜒・094_convert_20111220191354

逕サ蜒・096_convert_20111220191756

不思議ですね。ロータリークラブのご縁で実現したのですが、

本当に貴重な体験をさせていただきました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

このあとの楽しい3日間の写真もありますので、随時更新致します。

お楽しみに・・・。
プロフィール

山形ツーリスト

Author:山形ツーリスト
山形県寒河江市の旅行会社山形ツーリストの代表です。この町が大好きで地元の楽しい情報や旅先のいろんな情報を発信していきます。
㈱山形ツーリスト
山形県寒河江市元町3丁目3-3 302号 
TEL 0237-85-0639
fax 0237-85-0640

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
